今日の日曜日 第5週

よーし月曜日が終わったところだけど書くゾー

大学3年の秋と言うことでぞくぞくと大学の同級生達の髪の毛が黒くさっぱりしていく中、卒業後はちょっとフラフラしようと思ってたためずっと金髪のままでいちゃおって思ってたのに普通にバリバリ就活することになった。

僕には地元で一人暮らししてるお母さんがいるのだが、お母さんの賃金じゃどう考えても老後生きていけない事が判明したのだ。というか今まで目を背けていたのだけど。具体的な数字で計算してみたら、もう僕が地元に帰って貯金しまくる以外の選択肢は残されていなかった!

お母さんは前はバリバリ働いてまあまあ稼ぎがあったらしいのだけども僕が高3の時にうつ病になって仕事を辞めた。それからしばらく貯金を崩して生活して今はクソ賃金の安いクソ老人ホームで働いている。例えその老人ホームに何十年と勤務して尽くしたとしてもその老人ホームに入るだけど金銭的余裕は一生生まれない。チクショーーー!

そんな状況にありながら、僕は上京して大学に通い、ましてや卒業後はフラフラしたろうと思ってた。というか、選択肢あんまりない事を認めたくなくて逃避してた。

「好きな事を仕事に!」みたいな広告がどーんと渋谷のハチ公前のところにあったな。なんてブルジョワジーな考え方なんだ。ぶっ殺してやる。

まーでもホントは全然それでもオッケーさ。実家には愛犬も愛ハムスターもいるからね。たのしいたのしい

ペリカンと自撮りしちゃったよー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?