moonthief - キタニタツヤ

歌詞から、「愛は死語になる」って綴られてるけど、そんなことはないと思ってた。でも、もし月が盗まれたら「月が綺麗ですね」って言えないから、ある意味愛も死語になっているなっていうコメントみて痺れた。

あの月の眩しさが邪魔だった
暗くて甘い夜が好きだった
カバンの中で溶けかけた
チョコレートみたいな曖昧なベーゼ

ここの節が1番好き。
月ですら眩しいと表現するあたりキタニらしさがある。

夜とチョコを比喩して、さらにベーゼ(フランス語で口づけ)に修飾してて、この3文だけでストーリーが出来上がってるのがたまらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?