見出し画像

【五反田ランチ】遊庵でかき揚げそばを食す

こんにちは、とれんです。今回の記事は五反田の人気お蕎麦屋さん「遊庵」でのランチです。
おじゃましたのは平日(木曜)お昼の11:45頃。このお店は一階と二階に客席があるのですが、一階の最後の席に通されました。私で満席。少し早めに行ったつもりでしたが、この時間でも繁盛してます。

私が座ってからもひっきりなしにお客さんは入店し、二階に案内されてました。お昼を狙う方はだいぶ早めに店につけるか、逆に遅い時間にしないと、待ち時間が発生するかもしれませんね。

少し外は寒かったので、暖かいかき揚げそばを注文。初めてこのお店で暖かいお蕎麦をお願いしましたが、ここの冷たいお蕎麦もものすごく美味しいのです。また春になり、暖かくなったら冷たい蕎麦を食べにきます。

画像1

そんなに待たずに、4-5分でお蕎麦到着。

画像2

やっぱり美味しいです。海老かき揚げは、エビを小ぶりにして揚げているので、お箸遣いが苦手な方は苦戦するかもしれません。私は得意です。

麺は歯応えより喉越しっていうんですか?スルスルっとイケるタイプの麺です。私、実は温かい蕎麦は歯応えがしっかりしてる方が好きなので、過去食べたことのある冷たいお蕎麦の方が、満足度高かったですね。それにしたって、どちらも美味しいですけどね。

画像3

定期的に来ます。

ランチタイム:11:00~15:00
定休日:日曜日
場所:東京都品川区東五反田1-14-9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?