見出し画像

時短、節約ご飯

10月、とても忙しかった。

仕事から帰ってきてご飯を作る気力がない。基本はコンビニで済ませる。

そんな中、楽しみの一つでコンビニに並んでいるいろんなカップ麺を食べるのがささやかな楽しみだった。

そしてたどり着いた、至高のカップ麺の食べ方。

もやしをトッピングする。

それだけ。

材料
・カップ麺(カップが大きい器のやつ)
・もやし(コンビニだと250g、スーパーだと200g)

画像1

材料費は300円くらい。

割とこれでお腹いっぱいになります。

作り方
・カップ麺を普通に作る。
・もやしを電子レンジでチン。500w 2分。
・そのまま盛り付ける。(お好みのでコショウや七味、ごま油をトッピング)

画像2

画像3

もやしトッピングだけでもうミシュランです。

なんか貧乏人みたいで悲しい見た目ですが、うまいもんはうまい。

忙しさも相まって、夜にこれ食べるのが毎日のモチベーションでした。

いろんなカップ麺で試しましたが、味噌が一番ですね。

中でもファミマの「けやき」はうまかった。

欅坂46好きだからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?