見出し画像

キングオブコント2021 準決勝進出者決定!

キングオブコント2021の準決勝進出者が発表された。

アルコ&ピース
インポッシブル
うるとらブギーズ
おいでやすこが
蛙亭
かが屋
ガクヅケ
学天即
空気階段
コットン
ザ・ギース
ザ・マミィ
GAG
ジェラードン
ジグザグジギー
霜降り明星
ジャングルポケット
そいつどいつ
滝音
男性ブランコ
ダンビラムーチョ
チョコンヌ
TCクラクション
トンツカタン
20世紀
ニッポンの社長
ニューヨーク
ネルソンズ
5GAP
マヂカルラブリー
マンプクトリオ
ヤギとひつじ
やさしいズ
ロッチ
ロングコートダディ

計35組

準決が終わったあたりからの「今年もこの時期が来たか」感が好きだ。

これだから賞レースは最高だ。

主な敗退組だが、

しずる、ゾフィー、天竺鼠、ななまがり、ラブレターズ、わらふぢなるお、ラバーガール

ラブレターズ応援しているから、もう一度決勝でネタをやる姿が見たいな。

あとはラバーガール。しばらくエントリーすらしていなかったはず。YouTubeでネトを上げているのでしばしば見ているのだが、やっぱり面白い。優勝していてもおかしくないコンビだから、また出て欲しいな。


注目株

ガクヅケと男性ブランコが準決勝初進出!

Twitterでも話題に上がっていた。

特に男性ブランコは単独ライブの評判も良かったから期待できるかもしれません。

また、マヂカルラブリーと霜降り明星、チョコンヌもしっかりと残っておりました。

この3組から決勝進出者は確実に1組は出るだろうなと。(ここの運営は話題作りをしかねないから)


優勝予想

2年連続で有名どころが優勝している。(どぶろっく、ジャルジャル)

常連勢がやはり熱いんじゃないかと思っています。

ザ・ギース、GAG、空気階段は強いと思います。

正直、毎年毎年キングオブコントは優勝予想が難しい。準決勝で死ぬほど跳ねたコンビは決勝でズルーンなんてことがよくある話なので。


まとめ

とにかく賞レース最高。

いつもと違うのが、今年は単独ライブを全然見れてない。

なので、決勝で見るネタは軒並み新ネタになるかもしれない。

コロナ前、単独ライブに足繁く通っていた頃は各組仕上げているネタなどみれていたから「決勝はこのネタやるのか!」という感覚で楽しんでいました。

決勝が待ち遠しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?