午前十時の映画祭10-FINAL「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

映画はそれなりに観ていて、DVDも結構な数もってたりします。でも、手元にDVD持ってても、案外観ないもんだなと気付いてから購入するのやめてしまいました。やはり映画館で観ることに勝ることはないなと。それから、映画館に行く機会が、以前より増え、年に10本くらいだったのが、年に100本くらい行くように。これだけ行くようになると、今まで気付がなかった様々な企画を知るようになり、「午前十時の映画祭」とも出会うことになります。

「午前十時の映画祭」とは、参加している映画館で、毎朝10時から名作を上映するもので、どこでも1,100円で観賞できます。僕が生まれる前に公開され、DVDでは何度も観ていた「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」を映画館の大きなスクリーンで観ることが出来たのも、この映画祭のおかげでした。

そんな素敵な映画祭も、今年で最後。フィナーレを飾るべく、上映開始されたのが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。DVD持ってますし、もう何度も観てますが、やはり映画館で観るのは格別ですね。

初公開が、高校生の時でしたが、まさか35年後に、また映画館で観ることになるとは思いませんでしたよ。そのまんまタイムトラベルしたような気分になりました。

しかし、未来は期待してたほど、進化してないですよね。車は空を飛ばないし。スマートフォンくらいなんじゃないかな。予想を超えた存在は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?