無観客で開催された「WWEレッスルマニア36」

世界最大のプロレスイベント、WWEレッスルマニア。毎年楽しみに・・・と言っても、10年くらいプロレスから離れてたんですが、2018年から復活しまして、今年もWWEネットワークで観てました。

本来なら、大きなスタジアムに6万人集めて開催する巨大イベントが無観客ですからね。どうなることかと思いきや。試合自体は楽しめました。

・レスラー同士の試合中の会話(罵り合い)が聞ける。

・大歓声が無いので、ガウンを脱ぎ捨てた時の微かな音もするくらい静か。タイトルマッチの緊張感は増す気がする。

WWEはもともとバックヤードなどお客さんいない場所でも試合してますしね。

ワイアットvsシナ戦は、ワイアットの不思議な世界にシナが吸い込まれて戦うという、現実ではあり得ない展開は今だからこそ出来る試合。

でも、やっぱり、大歓声や大ブーイングが無いのは、寂しいかな。みんな、いつもよりテンション高めで盛り上げてはいたんだけど・・・

来年はハリウッドで開催されると発表されたので、今年の分まで盛り上がっるだろうな。ホント、そうなってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?