見出し画像

クラブ活動って?

2014、4,15
 刑務所にもクラブ活動ってのがあってさ、甲府ではいろいろやったな。水墨画、茶道、ペン習字、珠算、カラオケと。
 でも懲罰ばかり行ってたもんだからどれも1,2回出てはクビだったけどね。
 府中の時は絵画クラブを一年やったかな。どのクラブも月に一回しかないから、とても娯楽を楽しむというところまではいかないね。
 ここ月形刑務所には、陶芸、カラオケ、短歌、珠算しかない。
しかも募集してるのを一度も聞かない。
 この陶芸ってのには興味があるのでぜひ応募してみたいのだけれども募集がないことにはどうにもならない。自分で土をこねて、ろくろをまわして、自分だけのオリジナルぐい飲みができたらさぞ何を飲んでもうまいだろうね。
 そんな風に思っていると、なんと今日、昼めしの後の告知で陶芸と音楽の募集があった。
 出したよさっそく。でも普通は一年間、12回くらいはあってもいいのに3回だけで終わりだとさ。これじゃ何も身につかないよ。って刑務だからね。まあいい、受かる可能性はないけど待ってみるとしようか。

兎に角。何かやらないと暇で仕方ないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?