見出し画像

また止まるかも・・・なので行ってみよう~やってみよう~!!!

隣県でまん防が出て、また制限がかかってしまいました。今日、ヨガの生徒さんから連絡が来て施設も閉まるかもとのこと。また来ますね⤵😢

私の食い扶持は家族が補ってくれるけど、自分の食い扶持は自分でという人にとっては弱り目に祟り目です。どうか神さま仏さま、希望が見えない人にも希望が見える世界を見せて勇気を与えていただけませんか~私も行動しまーす!

昨年はツアーを中止にしたことは仕方がないし私は社会に対して責任を果たしていると言い聞かせていました。が、こないだの2021年を振り返る書き込みワークで思考が止まっていることに気づきました。どこかで動けない自分を正当化したいというのもあったんです。けど他の方法でゴシュランを止めずに動かせたはず。(ゴシュランごめんね!)なので今年は昨年と違う工夫をしてみようと思います。初代ホームページ(現在のホームページは二代目)の製作費と同じくらいの投資をしようと思います。本日、ある素敵な方にTシャツの見積もりを依頼しました。表に書けない部分もあるので割愛し書いてみました。

-------------------------------------------------------

○○さま

Tシャツ作成にかかるデザイン画の見積料金を教えていただきたくメッセージしました。

依頼内容や表現にわかりづらい部分もあるかと思いますが一個ずつ書き出してみます。

①御朱走ウォーキングツアーの販促のためのTシャツです。ちなみに御朱走(ゴシュランと読ませています)の意味は御朱印×ランニングで私は寺社巡りが好きなランナーなので自作の造語「御朱走(ゴシュラン)」と屋号を名乗っています。

②ゴシュランのメッセージは「道なき道は自分に還る道」というコンセプトでツアーを創っています。というのも、誰も歩かないような里山の道を歩くと、自分の源泉(魂)とつながる瞬間みたいなのを感じるんです。山を歩くとみんな子供に還り元気になります。

③デザイン画に関してですが、○○さまのインスタを隅から隅まで見て、(インスタのストーカーですみません!)その中でも○○に絵が描かれたものがTシャツにはいいのかなぁ~と思っています。 

④Tシャツ素材は歩いたり走ったりするのでドライで目標販売枚数は25~30枚、売価は税込み¥〇〇〇〇くらいかなぁ~と考えてました。印刷は1色刷りで考えています。

⑤○○さまの画がNFTで資産価値が上がっているのは存じ上げております。私の表現でわからない部分や質問などございましたらお手数ですがメッセージをお待ちしております。

ゴシュラン松島
鈴木由美子
HP https://www.goshurun.com/

--------------------------------------------------------

このメールを書くのにドキドキしました。先方様に失礼がないかどうか。。。けど送ったので待ちたいと思います。
去年よりも昨日よりも少しだけ前に進めたと思えた日でした。

こないだのツアーで2021年を振り返り2022年をデザインした自分。2022年の1月のテーマは「行く!」だから今日は見積もりを依頼しに行って良かった良かった!

現在のツアーの進捗状況ですがやる予定で動いています。2/26の石巻のツアーは来週、本間さんと打ち合わせ予定です。

2/6のツアーの踏査で食べ歩きしてました
コーヒーが苦手で☕を抜いて作ってもらったチョコドリンク
今の時期は牡蠣ですね~!こちらは蒸牡蠣でした

ゴシュランこと鈴木由美子

Facebook https://www.facebook.com/yumiko.suzuki.shanti

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?