見出し画像

8月まで振り返る

お世話になっております。今年も残り4ヶ月となり、いかがお過ごしでしょうか!

先月、5回に渡るどんぶり勘定経営の勉強会が終わりました。舞ちゃん、ほんとにありがとうございました。舞ちゃんのHPはこちら→ https://mydietyoga.com/

来年ヨガサークルが10周年を迎えるにあたって、これまでの数字を見直したいと思って、経営の勉強会に参加していた舞ちゃんに私の先生となってもらい、どんぶり勘定経営というものを教えてもらいました。初歩的な勉強会ですが、気づきがいっぱいありました。舞ちゃんには恥ずかしながら数字をすべてお見せしました。

コロナ禍ではあるけど少しずつコンスタントに上がっている部分に気づき「ゆみちゃんはほんとにコツコツとすごいね!」と褒めていただいたのです。

この数字は「頑張れ~!!!」と皆さんが託してくださった気持ちだと思うとジーンときてしまいました。続けて来れたのも来ていただいた皆さんがつないでくださったから。

8月は、ホームページ2つ分(ごしゅらんとヨガサークル)のリニューアルの契約があって鈴木バンクは久々にまとまった貸付を受けました。

「満足そうな顔してるけど、貸し付けの額がちいさくて、恥ずかしいからあんまり言わない方がいいよ!(もっと大きな額を借りれるようになったら口にしても恥ずかしくないと言う意味)」って夫から言われて苦笑いしている自分ですが、とっても嬉しいんです。HPは私にとって夜も昼も関係なく一日中働いてくれる事務スタッフみたいな存在。そのスタッフに臨時ボーナスを渡すような気分の自分。(いつもの妄想の世界です・笑)今月は尚子先生のいる沖縄にヨガ合宿に出かけるのですがそれも気持ちよく送り出してくれる夫や娘たち。このような環境に居るわけですからありがたく学び働こうと思います。

早くて小回りが利いて旬のものを旬のうちに出せるそんなツアーをコツコツと作り実績を上げていきたい。人生はフルマラソンみたいなものだから少しずつ少しずつ持続継続しながら、いつか気づいた時にみんなにうーんと喜んでもらえるようなごしゅらんになっていたら嬉しいなぁ~と思います。

9月の今日、思ったことを書いてインプットしました。どーれ、オンラインヨガに入ろうっと。

ヨガサークルも随時体験募集してます。気軽にお問い合わせください!

ヨガサークルHP http://shanti-matsushima.com/

ごしゅらんこと 鈴木由美子

Facebook  https://www.facebook.com/yumiko.suzuki.shanti

画像1

8月28.29.30日、延期になっていた家族旅行と銀婚式のお祝いで大阪、京都方面に旅行に行ってきました。私ははじめてのUSJ。みんなでマリオ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?