一歩、前へ。

GW合間でもしっかり全員出席。何人かはタイミングずらしてGW満喫するそうです。まあ、全然ありっしょ。沖縄とかシンガポールとか楽しそうだなぁ。

明日は離任式です。自分は地元が東北の片田舎ってかど田舎なんですけど、あっちって春休み中に離任式あるんですよね。それが一般的だと思ってた。卒業した後に同級生にも会えちゃったりして、それがまた別れたばっかの相手にも会えちゃったりして。うーん、センチメンタル。

東京の場合だと歓送迎会って文化があってこれがなかなかエモい。だって新しく着任した人と離任した人が一堂に会す訳で。まあなかなか新人の方はメンタル鍛えられる。しかも一芸披露しろとか言って。ただのパワハラやんけ!!!ちなみに私はミッキーの声真似で7匹の子山羊のペープサートを披露しました。あるベテランが笑いすぎて口角の筋肉が攣って大変でした。

まあそれでもやんややんややるのが教員のいい意味での文化的なもんなんですかね。

とりあえず、実家の土地全部売れそうです。未来に向けて、一歩、前へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?