見出し画像

『ときめきの主題歌&サウンドトラックを実妹にレコメンし、遂に兄はときめきを手にする!』

今、私の手元にあるTVアニメ『ときめきトゥナイト』のサウンドトラックLPは、実妹が小学生の時に購入したものだ。

購入のきっかけになったのは、タイトルにある通り、私の熱意に溢れたレコメンによるもの。

放送当時は、兄妹共に原作マンガを読んではいなかったのだが、番組予告の音楽を聴いて『ビビビーーーーーーーーーーーーーーっ!!』っと、身体に謎の衝撃が走った私は、裏番組の『スペース・コブラ』ではなく、そのまま惹きつけられる様に『ときめき視聴』を始める事になった。

『なんて素晴らしいんだ!!♫』


今迄体験した事の無い(ちゃんと意識した事の無い)イントロの『ヘコヘコ』したノリの良いリズムに、ブラウン菅の前で心を奪われた兄の姿は、妹の目にはさぞかし奇異に映った事だろう。

僕の第6感コンピューター

『これは良いものだ!!!』と激しくシグナルを点滅させる。(何故か男子の僕にも装備されていたのだw)

欲しい!!レコードが欲しい!!しかし当時の『女子向けアニメ』のハードルは高く、そう易々と買えるものでは無かった。(いや。そう思っていたのはあくまでも自分だけで、『男は男らしく』という、社会的幻想に囚われていただけなのだ。)

考えに考えて生み出した計画は『実妹にレコメンする!』事により、我が家に『ココロときめくサウンドトラックLPを、迎え入れるというものだ。

計画は全く問題無い。完璧じゃないか!!

だって・・・

本当に良いものを買うのだから。


画像1

こうして我が家に『ときめきトゥナイト』のサウンドトラックがやって来たのだ。しかし、もっと良いジャケ無かっ・・・

い、いや。良かジャケだ!!

(後で分かる事なのだが、原作内に出てくるバンドのイメージの大元が、日本が誇るヴィジュアル系の始祖『ノヴェラ』だったというのも嬉しかったナ〜。)

明日は改めてサウンドトラックLPを聴きなおして参りましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?