見出し画像

『シングルカセットを聴く生活』


昔々、この世界には『シングルカセット』という物があってのう、それはそれはコレクターを悩ませたものじゃった。
兎に角種類が豊富でのう、ワシなんぞはレコードだけで手一杯で、とてもとてもカセットには手が伸びなんだよ。

画像2


ん?何曲入っているのかって?
フォフォフォ。
シングルだから7インチレコードと同じじゃ、同じ。二曲じゃよ。
それがA面、B面と同じ内容が両面に入っておるのじゃ。

画像1


フォ?何故プラケースに入っていないのかって?
そんなん入っていたのは日本くらいじゃて。
海外じゃ買ったら紙ケース・・・正確にはO-CARDと言うんじゃがのぅ・・・はポイ!の、カセットは即ラジカセorカーステ・インじゃ。

画像3

だからあまり良い状態のシングルカセットは残っておらんのだよ。

落札するなら国内に限るゾぃ。

さぁ、今日もネットでカセットパトロールじゃ。


ーーーーーーーーーー

dirty love』Thunder 1990年

ーーーーーーーーーー

画像4

紆余曲折しながらも今も活動を続けている、英国のロックバンドだ。

このシングルはデビューアルバムからの1stシングルカット。

デビューとは云っても、前身バンドである『テラプレイン』は、NWOBHM末期に登場したバンドであり、言わば『改名後の再デビュー』になる。

プロデュースはアンディ・テイラー

キャッチーなギターリフ、そしてポップな歌メロが堪らない。

えっ?!リリースから、もう30年経ったの!?

嘘だろ・・・おい・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?