見出し画像

「心に灯をつけて」

ボクはドキドキしている。

いや、ドキドキどころか少し足がガクガク震えている程だ。


何故って?


体育館裏に呼び出されたんだよ。


放課後に来い!ってさ・・・


怖いからコッソリ帰ろうとしたのだけれど、
仲間達に監視させているらしく、結局逃げる事が出来なかったんだ。


ああ・・・ボクはドキドキしている。


いや、ドキドキどころか足がガクガク震えて、トイレに行きたくなってきたよ!

ああ・・・帰りたい・・・


でも部下がボクを見張っているんだ・・・


ああ・・・帰りたい・・・

「オイ!!待たせたな!!まさか逃げようなんてしなかっただろうな?オイ?」


来た!!
うわーーっ怖いっ!!


「今日はよ。お前に渡したいモノがあんだよ!受けとれよな!!
乙女の気持ちだっ!!!!」


えっ?!な、な、な、な、な、何だろ?!
お、乙女の気持ちっ?!


「明日答えを聞いてやる!またココに来いや!絶対に逃げんなよ!!!お前ら帰るぞ!!!!」


ボクはドキドキしている。

いや、ドキドキどころか足がガクガク震えている。
しかも少し漏れたかもしれない。

どうやらラブレターを貰ったみたいだ。

だけど怖くて開けられない!!


どうしたらいいんだ?!


怖い・・・


そうだ!!


旅に出よう!!!


熱りが冷めるまで田舎のお婆ちゃんの家で過ごせばイイんだ!!


決行は今夜しかない!!!


・・・しかし。

深夜2時。窓を少し開け、路地を見てみると・・・


ご本人が電柱の影からボクの部屋を見つめておられました。

あ、愛されているんだなぁ〜・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1


「心に灯をつけて」和田アキ子 1972年

作詞・橋本淳

作曲・筒美京平

筒美京平先生によるソウルナンバー!!♫歌うは和田アキ子さん!!♫絶対最高なのは間違いなし!♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?