見出し画像

『年齢を重ねれば重ねる程に、刻は早く過ぎ去ってしまう件。』

いやね。これが本当に。

人生とは摩訶不思議なモノで。

小学生の頃なんて1日が超長く感じたりして、時間を潰すのに苦労していたのに・・・

それが今や立派なオッサンになってみると、いやはや時間が足らない、足らない。

原因として考えられるのは、日々、朝から晩までのルーティーンに縛られ過ぎているが為に、『ひと息をつく時間』=『暇』が、圧倒的に不足しているからなのだ。(きっと。)

なので対処法として考えられるベストな回答は・・・

『サボる』


コレだ。

いやね。しかし一つ問題があるのだ。

この方法を採用する事により、間違いなく私の身にある事が降りかかる。


『先延ばしにした案件は、増えるのみ。』


つまり・・・『サボれない』のだな。

早寝早起きで『朝活』にトライしたり、物事を同時進行で片付けてみたりと、色々試してみるもいつも結果は『時間が無い。』


で。

出した結論は・・・

『人間、年齢を重ねると1日が3時間短くなる』


もうこれでいいです。

諦めたわ。

なのでその代わりに睡眠時間を長くしようと思うのだが、またね〜、これがね〜、困った事にね〜


『睡眠時間が短くなっているのだな。』



小学生の頃なんて睡眠時間が短く感じたりして、起きるのに苦労していたのに・・・

それが今や立派なオッサンになってみると、いやはや睡眠が足らない、足らない・・・

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?