見出し画像

『HAVIN' A BAD DAY』DWEEZIL ZAPPA

昔、その時に買えなかったアルバムを、漸く手にした時の嬉しさよ。

ま・さ・に『満面の笑み』状態なのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

『HAVIN' A BAD DAY』 DWEEZIL ZAPPA
1986年

画像4

ーーーーーーーーーーーーーーー

その日も僕は深夜に放送されていた『MTV』に夢中だった。

何故なら日本発売の予定すら無いアーティストの曲を、じっくりと視聴する事が出来たからだ。


『緑色のギター?』


一本のミュージック・ビデオに目が留まる。


1986年当時、『緑色のギター』と云えば、スティーヴ・ヴァイと相場は決まっていた。


『そう云えば・・・』スティーヴのインタビュー記事を思い出した。

確かフランク・ザッパの息子がデビューするとか言っていたのだ。

画像1

『に、似ている!!絶対に息子だ!!』

画像2


女性ボーカルのキャッチーなPV曲『lets talk about it』を冷静に見ていた僕は、そのギターソロに驚き仰反った。


当然の様に滅茶苦茶巧いのだ!!

歌うは実姉『MOON ZAPPA』

(ザッパ・ファンには『Valley Girl』のボーカルでお馴染みですネ♫)

すぐさまアルバムを購入したかったのだが、当時はまだまだ通販も不安定。しかもアルバムに関しての情報は少ないときたもんだ。

あれから35年。

こうして念願のアルバムに出会え、堪能出来る幸せよ♫

画像3

グレイト(^ω^)♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?