見出し画像

【反逆のジャンプ】

『これはレジに出し辛いなぁ。』

漸く見つけたモントローズの中古CDを3枚程見つけた私は、イギリスの天才アート集団『hypnosis』がデザインした一枚のジャケットデザインに困惑しきり。

『これの何処が【反逆のジャンプ】なんだよ?ったくもう!』

買わない。という選択肢も有るのだが、中古屋巡りをしていて、このアルバムに出会った事など無いのだ。

ギタリスト、ロニー・モントローズ率いるアメリカを代表するハードロックバンドであり、かのサミー・ヘイガーやデニー・カーマッシを輩出した名門バンドの1976年最終作購入を、ジャケット如きで躊躇するとは、私もまだまだな。

意を決してレジへと向かう。

残念ながら若い・・・女子大生のアルバイト店員か・・・

件のアルバムを他の二枚でサンドして差し出す。
まさに気分は『JUMP ON IT!』だ。

『いらっしゃいませ。』

丁寧な挨拶は大丈夫なので早くレジを打って下され。
勿論、袋も不用なんで。

『中身の確認を致しますね。』

いや、それ要らないからって!!

一枚、一枚、丁寧に、帯にも気を遣いながらCDチェック。

そして件のアルバムへ。

更に気分は『JUMP ON IT!』

ビキニなら堂々と胸を張って諦められるが、このもっさりとしたレトロERO感が何かキツイよhypnosis。

『大丈夫でした!』

一番上には『JUMP ON IT!』。

きっと順番待ちのOLさんの目にも映っているだろう『JUMP ON IT!』。

全然大丈夫じゃないッス・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?