見出し画像

『我、愕然とす。』


『そ、そんな馬鹿な・・・?!』


自室のオーディオシステムの前で、僕は絶句した。


スピーカーから流れてくるのは、美しく軽やかに響くメロディ。
豊潤で煌めく調べにより、僕の耳は『幸せの振動』を受け取っているというのに・・・


これが『ボツ曲』だって?!



僕はただスピーカーの前で絶句するしかなかった・・・

ーーーーーーーーーーーーーーー

3月21日に発売になった究極のBOXセット
『A LONG VACATION BOX』

に収録されたCD
『rode to A LONG VACATION』
は実に興味深い一枚だ。

2011年の『30周年記念』リスニングパーティーで披露された、大滝詠一師匠お得意の『DJスタイルで辿るロング・バケーション完成までの道程』を収録した、実に嬉しい作品なのだ。


そのリスニングパーティーに参加出来たのは、幸運にも当選した人達のみ・・・

しかし噂には聞いていたが、やっぱり最高だな〜♫大滝さんのDJスタイル♫

アルバム『A LONG VACATION』に収録されている、珠玉の名曲達の原型を聴ける幸せよ!!


しかし。
そんな名曲の原石と呼べる作品が『ボツ曲』とは信じられない!!

曲を依頼した主の感性が、『どうかしてるんじゃないか?!』と疑ってしまうレベルだ。

それでもボツはボツ。


僕なんかコンテストで曲が落選したり、投稿作品が不採用になっただけで、数日間は心底落ち込みまくり、その後、自分に対し大激怒してしまうというのに・・・汗


レベルが遥かに違い過ぎる・・・



例え少しでも・・・ほんの少しでもイイ!
常に探究心を持ち、古いアイディアに囚われず、新しいアプローチで挑める男に・・・
僕はなるのだ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?