見出し画像

僕のCDケースは折れるのだ。


『山下達郎/南佳孝?!美味しい組み合わせだ!♫』

僕はリサイクルショップのCDコーナーで見つけたお宝に興奮した。

70年代から活躍されている御二方の、80年代に於けるヒット曲のインストルメンタル・アルバムだ。

画像1


リリースは天下のCBSソニー。

絶対に間違いないヤツ。

画像2

僕は何の躊躇もなく購入したのだった・・・

ーーーーーーーーーーーーーー

ニューミュージック・インストルメンタル
山下達郎/南佳孝
1984年
演奏・CBSソニー・グランドオーケストラ演奏・CBSソニー・グランドオーケストラ

ーーーーーーーーーーーーーー

画像3

『ペーペポ、ペポ、ペポ、ベボポボ、ぺーポぺーー♫』

気の抜けたシンセ音に腰が砕けて行く・・・

『涼』を求めてのプレイな筈なのに、部屋の温度は一気に『暑』。
しかも『怒』を含んでいたりする。

『俺の知っているBIG WAVEじゃない!!』

極上のインストルメンタルを望んでいた俺の耳に響くのは・・・

『まるでスー◯ーのBGM』

CDブックレットを見やれば歌詞が載っていたりする。

つまり『カラオケ用』かよ・・・!!!

スーパーのBGM自体は、それはそれで最高に好きだけど、これはちょっと・・・というかかなり期待した分ダメージがデカい!!

唯一良かったのは『折れる』ケースか。

画像4

CD黎明期あるあるでR。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?