寝る前の備忘録その5「積極的行動のすすめ」

こんばんは、今日風邪をひいて明日まで会社から休むように言われちょっと凹んでいる豪雪です。


なので短めに、済ませますが積極的に行動することで得られると感じたメリットについて軽くまとめたらすぐ寝ます。


そのメリットはズバリ


自分の行動が周りに伝播する面白さ


だと思います。(もちろん他にもありますが!)


うちの会社では朝からラジオ体操をします。その時掛け声をかける決まりなんですけど、新入社員はおろか先輩社員の方々もあんまり声が出てないイメージで、活気がないんですよね。

で、私はそういう時空気読めないので全力で掛け声をかけて、汗かくほど体操するんですよ。

結果、周りが私の真似をしてか、それとも反省してか、偶然か、なんとなく声が大きくなっているように聞こえたんですよね。


もうその瞬間に私は心の中でドヤ顔してましたね。誰より元気なのは自分だぞと、勝ち誇ってました(その数分後に熱を測ったら38度あったんですけど)


これって「言うは易し行うは難し」だと思うんです。みんな声出してないから自分がおかしいと思っちゃうんで。

でも私はこれに関して、流されるくらいなら浮いたほうがマシだと思うんです。そしてそれが一人にでも伝播すると本当に達成感!!


なのでぜひ、これに限らず自分が正しいと確信できることは積極的に行動していこうと思います。


とりあえず体調を回復させようと思います。ではおやすみなさい。


追伸:

スキをクリックすると簡単な占いができます。

無料なのでちょっとやってみてください。で、感想ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?