私は自分も他人も褒める。いつでも褒められにきてください。


今日もしっかり勉強させていただきました、豪雪婦人です。


しかし、昨日よりも明かに勉強したと胸を張れる日や、なにかを明かに経験した日は、進歩したと自覚できてそんな毎日が楽しいですね。


今日はまた、ビジネスについて教わりましたが、昨日知らなかったことをしっかり知ることができたということは、昨日よりも成長しているのです。私ってすごい。


そして。昨日は昨日で小説のネタ出しをしてみるなど、今まで意識的にしていなかったことをやることができましたね。

やっぱり私ってすごい。



ところで、皆さんは自分をちゃんと褒めていますか?子供でなくなったら、褒めてくれるのは自分以外にはほとんどいなくなります。逆に言えば、自分で自分を褒めることができると、自己肯定感やポジティブシンキングに直結しますし、他人への依存度も下がっていいと思います。



もっと自分を褒めていきましょう。あなたは偉い。



そして、自分を褒めることが苦手なときは、私とお話ししましょう。いくらでも褒めます。あなたは絶対にすごい。



じゃあ、次に話すときには、あなたを褒めるときですね。

いつでもあなたを待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?