見出し画像

柴田恵理 写真展 ザ・クロマニヨンズ PHOTE EXIBITION

こんにちは5CMです。
いつも5CMをご愛顧いただきありがとうございます。
5CMの店内には大きな本棚があります。
本棚には音楽やアート、ファッション、映画などカルチャーに関連した写真集や雑誌など様々な書籍が収められています。
漫画の「AKIRA」と「風の谷のナウシカ」は全巻置いてあります。
好きが高じてTHE BLUE HEARTS、↑THE HIGH-LOWS↓、ザ・クロマニヨンズに関する書籍は特にいっぱいあります。
小さなお客さまには絵本もあります。
5CMに訪れた際は、ちらっと覗いてみてくださいね。

さて、今回は本棚に新しい本が仲間入りしましたのでお知らせします。
全国のザ・クロマニヨンズファンに朗報です。

柴田恵理 写真展 ザ・クロマニヨンズ PHOTE EXIBITIONにて販売されていた写真集を購入しました。

柴田恵理さんは2006年7月に出現した「ザ・クロマニヨンズ」の様々な写真を撮り続けてきた写真家です。
今年の5月に渋谷にて行われ大盛況にて終了した「柴田恵理 写真展 ザ・クロマニヨンズ PHOTE EXIBITION」が福岡にて巡回展開催が決定されました。
福岡パルコでの展示は9/30~10/10と短い期間での開催でしたが、もちろん行って来ました。
写真展は2006年〜2021年までの「ザ・クロマニヨンズ」の軌跡が詰め込まれており、ライブ写真、アーティスト写真、オフショットなど様々な写真が展示されていました。
みんなイイ顔してました!!
ライブ中の写真はもちろん、オフショットの写真はメンバーの自然な表情を垣間見れたようでついついニヤニヤしてしまいました。
もちろん写真集『ザ・クロマニヨンズPHOTO BOOK』も購入しましたよ。

『ザ・クロマニヨンズ PHOTO BOOK』

フィルムから印画紙にプリントというアナログ手法にこだわったモノクロ写真を含む写真の数々が4種の異なる紙によって再現された豪華な永久保存版です。
272ページもあるのでたっぷり堪能することができます。

LUCKY&HEAVENで片腕にギブスを着けた写真もありました。
スタッズでロッケンロールと打ってあるベルトが、めちゃめちゃ可愛かったです。
アレなら作れるかも!!
写真集見て欲しくなったTシャツもあったので、即購入しました。
ツアー名と会場名が記載された写真も多数あったので、参戦したツアーが載っているかもしれません。
ただ写真展で展示されていて一番好きだった写真は載っていなかったのが残念。
焼き付けた網膜で大切に保管して反芻したいと思います。

お店にご来店された際には、気になる方は是非手にとってください。

5CMで過ごす時間が楽しくなりますように。

では。


5CM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?