見出し画像

あなたは、本当の自分?それとも3次元の自分?

スピリチュアルに興味がない人は、題名を見ても良く分からないですよね。

分からなければスルーしてください。笑

でも、本当の自分(ハイヤーセルフ)がいるという事に気づけてその後、自己探求をして本当の自分と繋がった時は、とても心地よい自分に成れると思います。

まず、私たち人間は地球に生まれていて、3次元の世界という事も認識していますよね。

この宇宙には、いくつもの次元が存在しています。

勿論、あの世と言われる次元もありますよ。

元々、私たちの魂というのは、この広い宇宙のあらゆる惑星に誕生していて、その魂が地球に降りてきているのです。

地球が初めての人は少ないでしょうが、多くの人は、地球上で何度も輪廻転生を繰り返し同じ地球人として生き続けています。

そして、肉体はその世で一度の体験で無くなりますが、魂は永遠に生き続けているのです。輪廻転生の際に肉体を変えて生まれてきているのです。

その魂こそが本当の自分(ハイヤーセルフ)。

この3次元で地球上の私たちも本当の自分ですが、この3次元では、次元が重いので本当の自分の魂と中々繋がれないのです。

本当の自分の魂は5次元以上に存在しています。

でも、中には生まれてからずっと本当の自分と繋がれている人もいます。

どうやったら繋がれるか興味ありますよね?

先ずは、自分の思考(マインドやエゴ)を止める事。

止めるといっても止まらないのが思考なのですが。。。

瞑想やヨガなどは、思考を止めることが出来るのでこれを続けると良いでしょう。

インドの修行者は、瞑想やヨガをずっとやっているイメージがありますよね?

修行者の皆さんは、本当の自分の魂と繋がるためにあのような過酷な修行をしているのです。

又は、直観(インスピレーション)を敏感に感じてそれに従う事。

直観は、本当の自分の魂からのメッセージです。

でも、この直観も思考(マインドやエゴ)に消されて思考を優先してしまう事が多いのです。

私は、思考が強かったので何度も痛い目に合っています。

痛い目というのは、本当の自分の魂が「お前の道はそっちじゃないよ」と教えてくれているのに気づかずに思考で動いてしまうと失敗や辛い経験をしてしまった事が何度もあります。

スピリチュアル業界の中では、「お知らせ」という言葉を使いますが、本当の自分の魂は、色々と「お知らせ」で気づかせようとしてくれているのに気づけないと何度も失敗をさせてくれるのです。

まー全てどんな事も経験なので良いも悪いもないのですが。

この3次元で肉体を持っているお陰で経験が出来ることがたくさんあるので、毎日心晴れやかに3次元で遊ぶ感覚で過ごしてみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?