トリガー

今日は車が壊れていたのでヘッドライトを修理して車検を通せる状況を作った。



久々に会った友人は仕事に対して給料が少ないため転職を考えていた。
別の友人は給料が2倍になっても職場の環境を優先したいと言っていた。

SNSでやり取りをしていた友人はアルバイトをしており、
好きなことだけでは稼げないシーズンがあるという理由で
自分に不甲斐なさを感じているようであった。


俺は仕事がなくなり、この2ヶ月弱はほとんど何もしていない。
何かをしようにも無気力で仕方がなかった。
ポケモンカードで30万円損しても
ギャンブルで3日連続10万円負けても何も思わない、思えないほどに。

過去に建てた目標や、それに伴った行動と実績が
今の自分を邪魔している。


だけど人と話していて思った。
人それぞれ求めていることは違って、人それぞれ悩みがある。

今日車を治す前に、弁護士とやり取りをしていた。
2名の通知人から理不尽な内容で訴訟を起こす、
内容通知書にしては少し暴力的な表現が加えられているものだった。

やりとりの後は何も思わなかったが
友人と話していて何故か火が付いた。

正確には明日仕事があるからかもしれない。
このままでは腐ってしまうと思い、
よくわからんクソみたいな工場で単発の仕事を入れた。
朝6時起きだってさ、たったの9000円稼ぐのに。
クソすぎる。

この俺が、早朝に起きて仕事をしてたったそれだけ。
とても嫌な気持ち。
今日は友人と3人でくら寿司に行った。
びっくらぽん、40皿では1回しか当たらない。
クソすぎる。
恋柱である甘露寺の消しゴムを千切ってテーブルに置いた。


体が何かをしろと言わんばかりに4-6時には毎朝起こされる。
おかげでとても眠い。
だが、これでいい。


人生は有限だからこそ、力が湧いてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?