見出し画像

もう買わないって決めてたのに・・・

もう買わないって決めてなのに・・・

何を?


ケーキの型。

パンを習い始めて20年、教室を開いて16年も経つと、増えるんですよ!パンとケーキの型。

色んな型がいっぱい。それも生徒様の数だけいるから同じ型が複数個。

普段よく使うものは出してありますが、その他の物は衣装ケースに入れてクローゼットに。

だからもう買わない!!って決めてたのに・・・

買ってしまいました。

前回の投稿<初夏のお楽しみ>の時に作ったプラムジャムを使ったケーキを作りたくてレシピを考えていたわけですが、そうしているうちにだんだん色んなケーキが作りたくなってきまして、作りたいスイーツリストがいっぱいに。

しかし問題が・・・我が家は二人暮らし。作っても消費ができない。

で、買ってしまったのですよ。12㎝の丸型と10㎝のシフォンケーキ型を。

2人分くらいの大きさ。

これなら何とか消費しながら次々焼ける。

大きさがわかるようにマグカップと一緒に写真を撮ってみました。



シフォンケーキ型の小さいこと!
ちゃんと焼けるんでしょうか?

私はやっぱりパンやケーキを焼くのが好きです。
いつかまた皆様に食べていただける機会ができないかなあとひそかに考えています。

みんなでお茶会。
楽しみがまた増えました。

好きがあふれた暮らし。

gorshu-ayu





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?