見出し画像

心機一転

2023年3月1日にこのnoteを始めたわけですが、実は長年別のサイトでブログを書いていました。
と言ってもなかなか気分が乗らず、放置!のこともたびたび。

私がなぜブログを新しくしようと思ったのか。

パン教室を始めて16年、そこから日々「頑張らないと!」と歯を食いしばり続けていました。気づかないうちに。。。ずっと。。。

これまでのブログは、集客のために様々なリンクを張ったり、写真をたくさん張るなどして仕事に繋げようというものでした。
もともと集客することが苦手な私はそれ自体にストレスを感じ、文章を書くことにも疲れてしまいました。

それが今年に入り、ふっと力が抜け、「好きなことをのんびり、ゆっくりやればいいやん。」と思えるようになったのです。
何故なのでしょう? そんな星回り?

ただただ書きたい事を書く。そんなブログにしたかったのです。
だから思い切って一から始めようと。

その時に書きたいと思った事を書く。
それは仕事のことかもしれないし、趣味についてかもしれない。
役立つかもしれないし、無駄話かもしれない。

とにかくシンプルに。楽しみながら。

gorshu-ayu






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?