見出し画像

【デジボク地球防衛軍】主観!味方の使い心地と武器の使い心地

メモみたいに使っているけれど、良かったら参考にしてねっ!!

★が付いているのは、良いなと思った味方と武器です。


パイレーツブラザーB
特殊技は適当に爆発させる砲台。そこまで……って感じかな…。サブ特殊技も、刺激があったら爆発する樽で扱いは難しい。結構投げた瞬間に爆発する(´;ω;`)エアレイダー使った方が良いのでは……という気もする。
武器、対空砲は対空戦にいいよって言われてるけれど、撃つまでの時間が長いのでそんなにな気がする。

アルペンブラザーA
スライディング移動は楽、一気に行ける、敵から逃げるのは良いかも(ただし勢いあまりすぎて範囲外に出てしまった(私が下手くそ))特殊技は敵に当てたら上手くいくのかな?難しい。
武器 fork★、ロックオン、ミサイルガガガといくのが良い。ただまだレベルが低くて、威力が弱い。上位互換出たら本格的に使える武器かも。誘発するので対空に良いかもしれない。

タクティカルY★
若干有能かもしれない。サブ特殊技で、近くに居る敵に向かって玉を撃つ鉄砲??みたいなのを3つ出せる(威力低めなのが難、スキルアップしたら強くなるのだろうか……☆)。対空戦強い気がする!!特殊技の、味方と建物にはダメージを与えないミサイルも結構使えそう!!(どこに落ちてるか分からんけど)武器、キャパトリクスは敵を追尾して攻撃するけど、割と弱い。上位互換が出たら使いたいって感じ。

レゴンシスターB
サブ特殊技で光の雨を降り注ぐ。雑魚敵が湧いた時に良いかも、低飛行の敵にもいけそう。ただ、本当に一瞬で終わる(その代わり直ぐに貯まる)ので、投げまくるのが良いのかもしれない。特殊技は敵を移動させにくくするみたいなフィールド。(レゴンシスターじゃないと消えてしまうフィールド??)結構使うのが難しい(´;ω;`)何となく、ファラオシスターと使い心地が似ている気がする。(でもファラオシスターのが良いと思う)

テンシンシスターA
サブキックの威力が自分で調節出来る。直進して敵を蹴散らすので、雑魚狩りに強そう。特殊技は自動で全体的に炎を散らす。
雑魚狩り専門って気がする。単体の敵に対してはかなり使いづらそう。

サファリシスターY★
ワイヤー移動良し。慣れたらかなり使えるかも。行きたいところに狙いを定められる。(建物なかったら不安?)
特殊技を見た感じ、対空戦にはかなり強そう。普段はほぼ移動専、武器変更できるようになったらハーキュリーAとかなんか適当に持たしておけば良いかなと思う。

ヨーデルシスターY★★
とにかくサブ特殊技の、敵を踊らせるのが激強。ワイルドブラザーとの併用で、かなり強さを発揮しそう(雑魚的に限り)。特殊技で、回復アイテム落とすのも良いね!!使っていきたい。ボルケーノ★の上位互換でたら愛用します。

ワイルドブラザーY★★
敵を引きつける木を植えるサブ特殊技が強すぎる。ええんか??こんな強くて……って感じ。愛用します。

オーロラシスターY★
地上移動は長けている気がする。とにかく早い、走ってんのか??ってくらい早い。特殊技のミサイルも案外良さそう。サブ特殊技で三回転出来るので回避も出来そう。

ウイングダイバー5a
飛行距離が4より無いのが難。特殊技はレーダーが地面で広がる感じなので雑魚的狩りに使えるかも。でも、多分4を使った方が良い気がする。武器、イクシオンはイマイチ。

ペイルウイング2a★
飛行距離は普通に良い感じ。スピードが速い気がする(気のせいかもしれんけども)。特殊技は、前に突進する感じで結構良さそう。洞窟とか、雑魚敵わらわらステージで使えそうな気がする。

ペイルウイング3a
飛行はウイングダイバー5より使い勝手は良い、ウイングダイバー4と同じくらいかな??けれど、特殊技(一瞬赤いビームを放つ)はそれ程なので、多分ウイングダイバー4を使うのが良いと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?