ちょっと体調不良。でもやる。

子どもが生まれてからずっと体調管理には気を付けてきた。
これまでの人生で、ここまで風邪を遠ざけたのは初めてかもしれない。

ほんの少し熱が出た。
平熱36.6℃から、37℃くらいの、微熱。
なんてことはないのだけれど、なんとなくの気だるさはある。

ダラダラしたい気持ちが強かった。
実際、普段よりはダラダラしたかもしれない。

でも、毎日やると決めたことはできた。
やると決めたのは自分、休むのは明日。とにかく毎日やる。

ちょっと気だるいからとやめてしまうと、あっという間に習慣化の芽は消えてなくなる。
めんどくさい、でもやる。
パワーあふれる対応だ。

でも、そのくらいでないと毎日はできないなぁとも思う。
結局、何日かに1回みたいな取り組み方は続かなかった。

続けること自体が楽しい、続けたことで思わぬ結果が出た、できることが増えた。
そんなうれしい体験をしたいから、とにかく毎日やる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?