毎日やることのタイミングを決める難しさ

会社員として働いていると、平日と休日では過ごし方が大きく違う。

何かを続けるなら、毎日やりたい。それが続く秘訣だと知ったから。

問題はタイミングだ。

何かをしたら、やると決めたことをやる。
シンプルだけれど、その「何か」を何にするかだ。

同じ時間帯?
いやいや、小さい子どもがいて、平日と休日に同じ動きはできない。

早起きして自分の自由時間を安定して作る?
子どもの夜泣きがあって、早起きなんてとてもとても…。

やりたい気持ちだけ、空回りしている感覚。
自由に使える時間だけで考えると、独身時代とは大違いだ。

家族を持って、たくさんの幸せをもらった。
だから不満はない。

そこからさらに良くしていこうという余裕があるんだ。
焦らず、じっくり行くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?