やりたいことを想像するのってわくわくする

こればっかりではいけないのは分かっているのだけれど。
やりたいことがあって、それをあんなふうにやりたいなぁ、こんなふうになりたいなぁとか考えているのって、ただ楽しい。

なんてたってうまくいくことしか考えてないし、なんでもできるから。
しょうもないことは分かっているけれど、楽しい。

現実の手間もかからないし。

でも、手間がかからなくて、うまくいくのであれば。
それがもし本当に実現できているのであれば。
楽しい気持ちでいっぱいで、わくわくしているという事実が残る。

もちろん、実現するためには手間をかける必要がある。
でも、その前提をいったん省いて考えると…。
めんどうじゃなかったら、楽しいということ。

めんどうさえ乗り越えたら、自分が楽しいと感じられるんだということが分かる。

分かったからには、楽しいところまで行くために、めんどうを乗り越えたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?