見出し画像

耳障りな雑音が消えますように



lonliumデビュー1周年おめでとうございます。


2023年4月30日 滋賀U⭐︎Stoneから始まったlonlium。

前体制から応援していたワイは、期待と不安が入り混じったままその日を迎えたことを覚えています。(滋賀には足を運んでませんが。)

この一年を振り返ると、徐々に熱量を上げ、フロアを作っていった一年に感じます。


今回は少しだけ趣向を変えて、この一年を振り返り自分自身が各メンバーに対して思っていることを伝えらればと思い、このnoteを書くことにしました。

特典会という限られた時間の中では、そのライブの感想や、直近の出来事、共通項やツイートの話くらいしかできないので、こうして整理して伝えるのも、なかなか乙なものかなと、思います。

面と向かって言うには気恥ずかしいことかもしれませんが、メンバーくらいは目を通してもらえると幸いでございます。


小蘭るうちゃん

るうちゃん、lonlium一年。おめでとうございます。
ワイがチェキ列に並ぶたび物珍しい顔でこちらを見るるうちゃんの顔が今でも目に浮かびますね。
ワイは、推しにめっぽう弱く、推しとチェキを撮ることしかほとんどないので、るうちゃんと撮ることはあんまり無いし、喋っている事も多くはないですよね。
他のグループでも、そういう関係値のメンバーは多くいるので、こちらとしては『申し訳ないなぁ』なんで思う事もしばしばなのですが、るうちゃんが凄いなぁって思うことがありまして。
それはね、こんなに距離の遠いはずの、他のメンバーのオタクの理解度がすごく高いことにあると思うんだよね。
ワイは全然チェキ行ってないし、るうちゃんからしたらライブだけ見てる人間なのに、まじで普通に話せるし、たまにチェキ行った時はすごく楽しくて『ああ、ワイのことめっちゃ見てくれてるんやなぁ』って思います。それってすごくない?多分るうちゃんからしたらlonlium好きなオタクはみんな仲間なんだなぁ。漏れずその仲間でいれて嬉しいなぁ。って思ってます。
しなとCHUHYからずっと頑張ってくれて、折れそうな時も挫けそうな時もあったって言ってたけど、それでも歩みを止めないでくれて本当にありがとう。しなの相方がるうちゃんで本当に良かったです。ライブ中、結構るうパート好きなとこ多いのでこれからもたくさん爆沸きさせてもらいます!


亜夢あゆちゃん

あむあむ!lonlium一年おめでとう!!
前体制が終わって、あむあむが加入して、lonliumになって一年。きっと本当に目まぐるしいスピードの一年だったんじゃ無いかなぁ。
あむあむは見た目に反して?ギャルで明るくて笑顔が素敵で大好きなんですけど、その分人一倍負けず嫌いなんだろうなぁって思いながらずっと見ています。
舐められたく無いって言葉で言えばなんか幼くなってしまうかもしれないけど、きっと前体制から活動しているメンバーに追いつけ追い越せでがむしゃらに頑張ってきた一年だったのかなって見てて思います。だからこそ、ワイはしな推しにも関わらずあむあむ大好きなんですけども。
反骨精神みたいなものがすごく感じられて、他のアイドルには無い、ステージ上で覚醒するあむあむに鳥肌が立ったことが何度かあります。いつも特典会ではずーーーっとふざけてるけど、めっちゃあむあむのこと好きだし、lonliumスタートの時にあむあむが加入してくれて良かったなぁってすごく思っているよ。
lonliumがここまでこれたのは、メンバー全員が同じ方向を向いて来たからだと思うけど、大事な場面で、その向きへ進めたのはあむあむの存在が大きいと、ワイは思ってたりもします。
これからも、儚さをもりもりにした落ちサビでワイを上がらせてください!

萬福みこさん(巨匠)

とんでもねえ女さんこと萬福さん。
lonlium1周年、みこちゃんとしては、8月からだからまだまだかもだけど、本当、lonlium始動からいたと言われても、違和感ないくらい馴染んでるのはなぜでしょうか。
今や、lonliumの欠かせないピースになったみこちゃん。本当lonliumに入ってくれて良かったなぁと思うばかりです。
加入当初、隠しきれない個性の端くれがたくさん垣間見えるたび『こいつぁヤベェ人が入ったもんだ。』とワクワクして見ていましたが、他3人も大概全然やばい人たちなので、馴染むのは早かったように思います。
みこちゃんに対して思うのは、lonliumにかけてる熱量が、人一倍強いんだろうなぁということです。アイドルというよりlonliumを絶対に成功させる。そういう熱意をとても感じて、だからこそ大好きになれたと思います。
面白いっていうのは間違いない個性なんだけど、ワイが一番好きなのは、『失礼』や『モラルのないこと』を許せないあなたのその真面目さだったりします。誰よりも理想を追いかけているのがわかると嬉しくて『あぁ、そうか、真面目に見られるのが恥ずかしかったりもするのね。強キャラじゃん』となりました。本当、ずるい女さんです。
本当lonliumに加入してくれてありがとう。これからも期待してます!!


冬眠しなちゃん

ワイの推しメンしなちゃん。
lonlium1周年おめでとう。
手紙で、たくさん伝えたから、まぁもういう事もないかと思ったら大間違いで、ワイは感情のバケモンなのでまだまだあなたについてはたくさん思いがあるわけですが、1周年ワンマンを見てワイが嬉しかったことを伝えれればと思います。
しなちゃんは本当に自己肯定力が皆無で、自分を認めてあげることが下手な人だなぁとずっと思ってます。それは、周りの誰が何を言ったって、自分が自分に満足することがない限り絶対に覆らないし、逆に信頼してる人の一言でころっと自分を好きになれたりする瞬間があるところが、本当に好きだなぁと思うのですが、この前のワンマンの時のアンコールのしなちゃんの表情で初めて『ステージ上であんなに、誰のことも気にせずにんまりと笑っているしなちゃん』を目の当たりにしました。
いつもはどんなに熱心にライブをしていても『他者から見た自分』を無意識に意識していて、カッコよかったりするわけですが、あの時だけは何にもとらわれない自由なしなちゃんが見れてすごく嬉しかったし、ワイはもっとそういう表情でしなちゃんが歌える場所が増えるといいなぁと思いました。
プレッシャーや、不安や葛藤と戦いながら、挑み続けた先に見た景色に、初めて心から満足できたようで、本当こっちまで嬉しくなりました。だから泣きそうになってたんだけどね笑笑
2年目は、勝負の年だと思います。心配はしていませんが、驕ることなく、高みを目指していってほしいなぁと思うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?