見出し画像

FOR ALIVE


どうもごろりです。

今日はお友達の大事な日なので、ちょっとそれについて書きますね。


斬る´em ALL6周年


今日2/22は6年前、今ではお友達のつづきさんが初めて斬るえむをスタートさせた日です。

ほぇー。すごい前だな。

ということはつづきさんとは6年以上の付き合いか。
長いね。

当時、まだまだ中身の子供だった僕は、今以上にうるさく、わがままだったわけですが、そんな時から仲良くしてくれてるのはありがたいことですね。

批判と嘲笑

斬るえむが始まった当初のつづきさんに対しての向かい風ってすごかったなぁと思います。

今も、まぁ続いてるものもあるだろうけど。

僕の周りでも実際『つづきともみって何様なん?』みたいな声があったりして。

確かにDJが好きなバンドと同じステージに立ったりするのは面白くないよなぁと思ってました。

正直僕としても、好きか嫌いか、どっちのスタンスを取るか迷ったこともありましたね。今だから言えるけど。

僕ずっと言ってるけど、DJって嫌いなんですよ。

世界で一番くらい。
DJに親殺されたんかってくらい。
だってムカつくじゃないですか。
人の大好きなバンドにリスペクトもなく、『この曲かっけえだろ』って顔して流して、さも、自分がやってるかのような顔してさ。

お前ら曲も作れないし、かっこよくないのに。
なんでそんな自信満々なんだよって。

だから、好きとか嫌いとか言う前に、ちゃんと見てみようと思って、斬るえむに行ったんですよ。

なんなら、嫌いになったら仕方ないなって思って。

ステージのDJつづきともみ

先に言っておくのですが、僕はDJつづきともみは好きです。

誰が批判しようとね。

なんでかって理由としては、ちゃんとアーティストに対してのリスペクトを感じるし、何より『誰かのために』DJをしているから。

人によってはそう見えない人はいるみたいだけど、僕には、ちゃんとかっこよく見えてます。

つづきさんは強くないから、悩んで、それでもステージではカッコよくいようと、貪欲に頑張ってる姿って、もはや僕の嫌いなDJじゃないんですよ。

斬るえむメンバー

6年経ち、斬るえむには多くのDJが在籍するようになりましたね。

つづきさんの元に集まった人たちは流石だなと思うのですが、まぁ嫌いなタイプのDJがいないんですよ。

僕なりの結論に至ったんですけど、
僕が嫌いだったDJって全部、偽物だったんだなって。

もともと、本物はちゃんとアーティストにも曲にもリスペクトがあるんだなぁって、斬るえむを通してわかりました。


斬るえむから離れる

3年ほど前かな?

僕は斬るえむに通うことと、つづきさんたちと遊ぶことを辞めた時期がありました。

理由は簡単で、合わなかったんですよね。

自分の中で、自分を理解して欲しい気持ちが大きくなるにつれて、段々と距離が出来ていきましたね。今は自分のことなんてどうでも良くなったので、大人になったのかなと思いますが、当時の僕は、まぁ、いろんな人から嫌われてましたね。
友達や、彼女のおかげで、普通になれたからよかった。

斬るえむに戻してくれた人

実はこの人がいたから僕はまたつづきさん達と仲良くなれたのかなぁって思う人がいて。

RENNくんですね。

いい意味で、なんも考えなくていいただの友達になれる人だったから。

この人がいたから、僕はまた斬るえむ楽しいなぁって思えるようになったんだと思います。
はよ岩盤浴行こうぜ。


推しメン


かわいい。


夢のつづきをともに見よう


僕はそうすることにしました。

誰かが笑おうが、挑戦する人を笑わないように。

がんばれつづきともみ。
負けるなつづきともみ。

「いつかまた」と誓ったあの日の為に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?