見出し画像

ほんまにゴルフ出来るんですか?

はい、タイトルそのまんま🤣

え〜ゴルフ⛳️始めました😁

なんか、運動してるから出来るって勘違いされてますが、ほんまに出来ません(笑)
前回、まともにコースデビューを果たしましたが
スコア、聞いたらビックリしますよ??🤣

前回、166ですから。
ゴルフ、知ってますか?(笑)
少ない方がいいんですよ??🤣🤣
これも、何回打ったか??
ちゃんと数えれてたか?怪しいくらい
なので、ほんとはもっと打ってるかもだし(笑)

初心者の人に聞いても
だいたい120とか?130って聞くので
まあまあなスコアです(笑)

なのに‼️
なのに‼️
なのに‼️‼️

『五郡さんのゴルフ部⛳️』

って名前がつきました(笑)

仕掛け人はこの人

岡村誠治さん✨

起業当初から色々とお世話になってますが
顔が広いだけでなく
ほんと、氣が効く氣さくなおじさんです(笑)
おれと一緒で顔は怖いけど🤣🤣

そんな岡村さんにきっかけを頂き
ゴルフライフ⛳️
↑そんなにやってないけど(笑)

今月末にはコンペがあるので
先日はみんなで練習🏌️‍♀️🏌️‍♂️🏌️‍♀️🏌️‍♂️


あっ
ランチの写真が(笑)

こんな、ゆる〜い?感じで
やってます。
ゴルフやってるんですか〜??
って会話になり
おれのスコアを伝えると
みんな上から目線になり🤣
なら、入ろうか??ってなる🤣🤣🤣
ほぼ、初心者だらけだったりするから
面倒を見る岡村さんは大変ですけど🤣

昔、スポーツ店に勤務してた時、
行ったことあるんですよ。
その時はほんと、嫌で嫌で(笑)
接待というより
なんで休みの日に上司と行かなきゃ行けんの?
とか(笑)

先日の打ちっぱなしも
なんか飛び出したら楽しいし🤣
コースデビューも
あちこち歩き回りましたが
(下手なので人より打つし、変なとこに飛ぶから大変)
広いグリーンをみんなで笑いながら
プレーするってほんと楽しい😁

と、基本サッカー⚽️なので
道具を使うスポーツがあまりうまくなくて🤣

岡村さんと練習に行った時に
もっと力抜け‼️
いや、もっと‼️‼️

えっ、抜いてますけど??

ってやっぱり力入ってました(笑)

ここはトレーニングでいつも言ってることなんですが😅

力を抜く
手を抜く

の違いです。
なんか、力入れてる方が良いって思ってしまっていて。
どのスポーツも多い。
先日みたバレーボールの子も。

手は抜いたらダメなやつです🤣
力は良い加減で抜く方がスムーズに
滑らかに動くんです。

そんな学びをゴルフ⛳️から🤣
あるとは思ってもなかったですね。

でも、色んなスポーツをする人に
伝える上では
めちゃ大切なことですね。

そんなこんなを経験しながら
月末におこなわれる

『KING GOGUN CUP 🏆』
開催します😁
主催なので
最初に打つ🏌️‍♂️らしい(笑)
岡村さんがゴルフ場に予約に行ったら
タイトル笑われたらしいし🤣🤣

でも、楽しいメンバーと
楽しんできます😁

おっ
最後まで読んで
ゴルフ⛳️してもいいぜっ
って上から目線の人(笑)

ご連絡お待ちしております🤣🤣🤣


ちなみに道具から入った
陽さん(笑)
玄関に置くからって黒をチョイス。
さすが、お片づけの先生✨

ゴルフ終了後のあしゆびケア(笑)
拒否するミカ姐さん🤣🤣

こんな感じでやっておりま〜す😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?