見出し画像

継続するコツとは?

最近、何気に継続できている事の一つ

九星気学の
『日盤吉方』について書こうと思います。

そもそも、九星気学とは?

はい、生年月日から
九星と干支、五行を組み合わせた占術…
とあります。

その中で
『日盤吉方』
というものがありまして。

何か?というと

その日、その日で人によって違いますが
吉方、良い方位を割り出して
その場所で火と水を使ったものを口にする。
飲み物飲むって事ですね😁
って開運法みたいなものでして。

九星気学はご縁があり
1年くらい教えて頂いてます✏️

先生は
米原涼旺子さん✨

今まで教えて頂いてて。
正直、聞いて満足してたというか💦
何事もそうですが
活かしていかなきゃ
進む訳ないんですよね。

自分を色々と振り返ってみると。

ホント、はじめのとりかかりは
意外とやるんだけど、続かない。
飽きちゃったり、いい訳したりで。

そんな時、いつもとは違う九星気学の会に参加して、日盤吉方の話になり。
それまで聞いてはいたんです。
やったら良くなるって。
その時はピンと来なかったんでしょうね(笑)
でもこの時はやってみようって思えて
即行動🤣

はじめは苦労しましたね。
方位を探すところから
飲み物を買う場所だったり、行きたい方向と逆だと、それなりに逆算して家を出なきゃとか?

でも、今回はあれよあれよという間に
1か月は経過して😁

それまでって
まあまあ、落ちてた事もあり
何かを変えたいって氣持ちもあったり。
でも、絶対やるぞ〜みたいな気合いも正直なかったけど
おっできたできた。
みたいな積み重ねを楽しめた事が良かったのかな?
そんなこんなで
続けてたら、なんか良い運氣??(笑)
みたいなことが結局あって。
そう、一回めちゃ悪いことがあったんです。

車が動かなくなり止まって。
しかも、ロックがかかり、前に車があるのに
動けない状態🤣🤣
もー終わった💦
しかも、明日からどうする?
車無いとか、目の前の車の人帰ってきたらどうしようか?とか。

その時もだけど
そのあとも色んな人が
奇跡的に助けてくれて今があったり(笑)
あとは考え方がすごく変わったなと。

昨年も壊れたんですよ。車。
その時は修理したんですが、なんかグジグジ考えてました(笑)
払える金額はいくらだとか?
目先のことばっかりで、正直前向きではなく。

今回はなんだかんだはありましたが
乗りたい車に乗ろう❗️
って決めたら、納車は1年待ち。
その間、車が無い😅
ってなったら奇跡的に貸してくれる人が現れて✨
しかも申し訳ないくらいの金額でいいよって✨
そりゃ日盤吉方の効果と思うしか無い🤣🤣

ってピンチもチャンス←チャンスか?(笑)
に変えながら
それなりに続いています😊
コツというか、楽しむ。
これに尽きる。やらされてたら面白くないし
一旦やるって決めたら楽しんじゃうと
何か起きる❗️
いや、起きた方が世の中楽しい(笑)
って考え方になれてる事が
得を積めて、良い方向に流れているんだと
思ってます✨

他のSNSに行ってるってあげると
意外と見てもらえてて(笑)
やりたいって人も出てきたりして。
聞かれるから教える立場にもなったりして🤣🤣
いや〜楽しませてもらってます😊

さあ、今日も行ってきます😊

あっ🤭
氣になる人は
こっそり連絡してくださいね🤣

明日の朝は
日盤吉方からの運拾いをお届けします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?