見出し画像

いつかきっと…

こんな夢叶えたい✨

大袈裟なことではなくで
誰にでもあると思うけど
やりたいな〜って思っても
やってないこと、たくさんありませんか??

を叶える為の企画がスタートしました😁

そもそもの発端は
未来ある子供達に対して
色んな経験を積んで欲しいってところからの
スタートなんですが、
そこには大人が必要だし
そういう主旨に賛同してくれる人たちで
楽しいことやろうと始まりました。

今回は山登りでした。
結果から言うと…

めちゃ楽しかった(笑)
なんでこんなに楽しかったのか?

色んなことがあると思うけど
もう、企画の段階で単純に楽しかった🤣
正直、日にちもないのに
なかなか詳細決まらなくて
ほぼ1週間前に打ち合わせから
どどど〜って当日を迎えた。

今回は宮島、弥山を選択したんですが
弥山に関しては俺がそれなりに知識というか
知ってることがたくさんあったので
その中でどうしたら、楽しめるか?
ロープウェイで上がって登る?
いやいや、登山だからそんなに経験が無い人が
来ても登れるコースは?
でも、これ登山です‼︎ってしんどい、つらいもあるけど、途中の景色でテンション上がったり
山頂の景色って写真とかと違って
やっぱりいい✨

そんなこんなもイメージしながら
アイデアはトントン出てきて
これ、絶対楽しい😁
って確信がありました😊

当日までの道のり?も
ドラマか?ってくらい(笑)
まぁ1週間前に企画して
すぐに申し込みを開始したけど
集まらないね〜って笑いながら
色んな人に声かけて。
予定ある〜登りたい
って声はたくさんあったけど
行きます‼︎って声はなかなか聞けなくて。

って言ってたら
あれよ、あれよと集まり当日を迎え。
みんな初めまして。って人が集まったのに
ほんと、空気感が素敵過ぎて🤣🤣

山頂に近い岩場があるんですが
そこで入れた珈琲がほんとに美味しくて

密かに3リットル担いで上がったのみんな知ってる?(笑)

この珈琲一つ取っても
エピソードがありすぎて(笑)
だから、こんなに美味しいのか??

ほんと、全体を通じて
想いがあったから。
って考えたら
全てがうまくいった。進んだって感じですかね。

チョイスしていた
下山後の寿司ランチも好評で
みんなでノンアルビールを飲んだし
(1人ビールだった)


お互いを気づかいながらも
やっぱりガンバらなきゃ進まない。

もう次の登山の企画に
しまなみサイクリングも進行中です😁
あなたのやってみたいこと
何ですか??
1人じゃ進まないことが
集まることでサクってできちゃうと
楽しいですよ😊

そう、最後に

腰に巻いてるのはただのひも‼️

参加者にひもを巻いてもらいました。
ほぼほぼ、翌日の筋肉痛がなかったとのこと。

『ひもトレ』

ほんとすごい。
次回のしまなみサイクリングでも
やろうかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?