見出し画像

中国語を学ぶ70日目

例文:
每次看到儿童纯真的笑容,我的心都会充满温暖。

日本語訳:
「子供たちの純粋な笑顔を見るたびに、私の心は温かさでいっぱいになります。」

意味と単語の読み方:

  • 每次 (měicì) : その都度 [そのつど]

  • 看到 (kàndào) : 見る [みる]

  • 儿童 (értóng) : 子供たち [こどもたち]

  • 纯真 (chúnzhēn) : 純粋な [じゅんすいな]

  • 的 (de) : (形容詞や所有を表す助詞)[の]

  • 笑容 (xiàoróng) : 笑顔 [えがお]

  • 我的 (wǒ de) : 私の [わたしの]

  • 心 (xīn) : 心 [こころ]

  • 都 (dōu) : すべて [すべて]

  • 会 (huì) : 〜するだろう [〜するだろう]

  • 充满 (chōngmǎn) : いっぱいになる [いっぱいになる]

  • 温暖 (wēnnuǎn) : 温かさ [あたたかさ]

まとめ:
このフレーズは、子供たちの純粋な笑顔の美しさと、それが大人に与える感情的な影響を表現しています。子供の笑顔が持つ無邪気な魅力と、それによって感じられる心の温かさを描いています。



俺の出版した中国語を学ぶための電子本リスト

(「イラスト付き一行小説で学ぶ中国語 1巻: 日本語と中国語で物語を楽しむ」は俺の出版した電子本になります! ご興味あれば、よろしくお願いします!)

(「桃太郎を中国語で読もう!: 物語で学ぶ中国語ビギナーズブック1」は俺の出版した中国語学習のための電子本です!! 桃太郎で中国語を学んでいくノリです!! ご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)



俺の出版した最近のAIイラスト集4冊

(「AIの描く西洋のモンスターたち」を出版しました! 恐ろしいモンスターを眺めたい方向けの本になります!! よろしくお願いしますッ!)

(「AIの描く機械仕掛けの動物たち」を出版しました! 機械でできた動物がたくさん載ってます!! よろしくお願いしますッ!)

(「AIの描くホラー風のぬいぐるみ」を出版しました!! ホラー風のぬいぐるみが好きな方や恐怖を感じたい人向けの本になります! よろしくお願いしますッ!!)

(「AIの想い描いたRPGゲームの世界」を出版しました!! 初期3Dゲーム、まだ滑らかな表現でなかった頃の3Dゲームのイラストを眺めたい方向けの本です!! よろしくお願いしますッ!!)


よろしくお願いしますッ!