見出し画像

天気の子、夏

まいど〜!

冬、こんな感じですが、夏は夏でめっちゃ暑い!
避暑地みたいにはならんか。

寒いのも嫌ですが、暑いのももうこれ以上脱げないよ!!!ってなるので困り者です。

こちらのエアコン微調節がきかず、ガンガンにかかる上に結構音がでかいので私には無理。
(最近は日本っぽいエアコンあるのかなあ?)

日本にいた時エアコン快適生活してた事あったのですが、あれってやりだすとエアコンかけっぱなしですよね?
私はそうでした。

或る日外に出ると、エアコンの効いた部屋にいるより涼しくて、外気の清々しさもあり、なんか人生損してた様な気になった事があります。

エアコンの効いた部屋にいると、外の空気が分からない。

まあ、それでもいいのでしょうが、その一件からあまりエアコン漬けにしない様にしてきました。


ま、そういう事もあってエアコン無しで頑張ってます。

とはいえこっちも夏は暑いのよ。

なのでここ何年か、夏涼しくな〜れ〜ってやってます。

夏なので夏らしい暑さも必要でしょう。
それは納得です。
作物の育ちとか、地球の気候がどうとか、難しい事は分かりませんが、昔はこんなに暑くなかったよ。
取り敢えず私がいる所は過ごし易い気候になります様に。

最近過ごし易い気候で、何なら夜布団掛けないとちょっと肌寒い日もありました。

よし!
良い感じ!
(取り敢えず自分のヒーリングで叶った事にする。笑)

また暑くなったりもするんでしょうが、こういう風に涼しい日も挟みながら秋を迎えたいなあ。


ではまた


サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは活動を続けていく為に使わせていただきます。