見出し画像

タンスクレーパー

まいど〜!

タンスクレーパーなる物をご存知でしょうか?
舌苔をこそぎ落とす物です

それ迄歯磨きしか口内ケアはしてこなかったのですが、行きつけの生協で見つけて始めました。

そしたら、舌苔って結構溜まるもんだなと。

綺麗にした後は歯磨きだけよりもっと気持ちよいです。

体調とも関連しているなと感じるのは、舌苔の色や量。

いつもはやや白っぽい、でもちょっと黄色みを帯びる時もある。
量も増減がある。

タンスクレーパーを使いだしてから、舌苔の量、質も体調を推し量る目安になりました。

やらないと気持ち悪いし。


そして、始めた頃は舌に大きな亀裂が確か5つくらいあったのですが、今は小さくて浅いのが2つ程。

悪くないんじゃないかなあ。

お勧めです!


ではまた


サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは活動を続けていく為に使わせていただきます。