サイキックアタックとは

まいど〜!

そういえば私、いつも自分が使っている言葉なので普通にサイキックアタックって言ってますけど、昭和で(私は)聞かなかった言葉、サイキックアタックとは何ぞや。

サイキックアタックって生霊です。

おお怖!

古では(作話ですが)源氏物語にも記述のある、生霊。

このお話では、六条御息所(六条が六畳と表示され、泣く)が嫉妬と悔しさ、愛しい思いに苦しみ、どうにもならない思いが生霊となって光る君の恋人や正妻を苦しめ、呪い殺してしまいます。

恐ろしや。

少女の頃夢中でこのお話を読みましたが、呪い殺すって。。。どんだけ好きやねん!って強烈な印象が残っています。

因に、彼女が送った念は、嫉妬と憎しみを感じる源氏の彼女達に送ったのでサイキックアタック。若し光源氏に直接そのどうにもならない思いを念で送って苦しめていたら、ラブアタックです。

ラブアタックって、言葉にラブ(愛)なんてついてますけど、送った相手をその重い思いで苦しめるのは同じですよ。


ではまた


サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは活動を続けていく為に使わせていただきます。