見出し画像

手相4

まいど〜!

続きです。 https://note.com/gorogoronyan/n/n448e07e17bcb


仏眼とは、親指の第一関節に現われる仏像の半眼を思わせる相です。これを持つ人は、霊感があるとか、直感力があるとか、超能力に関係するとか、ご先祖様に護られている、徳のある人、とか、そういった事が言われています。(私の人生の大半は、こういうのと無関係でしたが。)

手相に興味を持ってから、機会があれば人の手相を見せてもらっていましたが、みんな仏眼持ってるよ。(手相書には珍しい手相と紹介されている。)珍しくないじゃんと思っていました。


或る日、会食時に仏眼の話になり、その場にいた人の手を見せてもらったところ、数人仏眼無しの人がいました。

仏眼無い人いるんだ!衝撃!(だからちょっとだけ珍しいんだってば!)

私はたまたま仏眼持ちの人に囲まれていたという事でしょう。


因に私は、手相本に紹介されている仏眼と違って、目を瞑っている様な形で、違うなあと思っていたのですが、意味合いが強まる形みたいです。

面白い!

最近は動画等で手相のレアなものを解説して下さる方も多いので助かります。手相本だと、どうしても主要なものの紹介に留まってしまっていて、見つけられないものが多かったのですから。

手のひらにある星の形(五芒星)も、どの手相本にも載っていなかったのですが、動画解説で意味を知りました。

良い時代だなあ。


ではまた


サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは活動を続けていく為に使わせていただきます。