見出し画像

モルデカイ

まいど〜!

先日セッションさせて頂いた方が、夜眠れない、、、と。
夢を見たり、目が覚めた時に「モルデカイ」という言葉が来て、調べたら聖書のエステル記のエステルの父モルデカイの事だったらしい。
あんまり聞かない名前ですよね。

この方、多分敬虔なキリスト教ではないと思うのですが、(モルデカイとか知らないし)特に信仰していない言葉が降りてきて、その時どんな意味があるのか調べたそうなのです。

色んな意味があった様ですが、一番響いたのが「神への揺るぎない信仰」


私がここで言う神とは、特定の宗教の神様とかではなく、名前とか姿形とかを超えた大きな存在。(勿論聖書では創造主だと思うけど)

一番しっくりくるのは、全てなるものの創造主かな。(でもキリスト教のとは違うかも知れません。)


自分では無神論者だと思っていても、潜在意識では神との関係って超重要。

私も昔は無神論者寄りでしたが、(あんなんで救えるなら世話無いと思ってました。)癒やしを始めて、内観を深める毎に神との関係性が浮き彫りになりました。

親との関係は実は神との関係を置き換えたものでしたし。

潜在意識、恐るべし。


それはさておき、ある状態にいる時、熟睡していたのに毎晩夜中の、多分2時くらいに起こされる事があります。

私はこういう時、真理を視せられたり、過去世ワークをさせられたりしていました。

始めて印度に行った時だったので、「印度すげーっ!!!」って。(笑)
あんな特殊な状態になったのって、あの時だけですね。

こういう時って、夜中に起こされてからは眠れないのに、(朝方ウトウトくらいは出来ますが、そんなに眠れない。)日中忙しくしていても(授業を受けていた)、更にはその後、遅く迄毎晩市場へ繰り出しても元気にしていました。(普段はもの凄く寝てます。)

始めての印度は、ビックリと不思議がいっぱいでした!
辿り着けて良かった。。。


さて、この方はとても大切な事、揺るぎない信仰を教えてもらい、きっと深い安らぎや安心に辿り着け易くなった事でしょう。

ここがしっかりすると、現実のあれこれに振り回されにくくなります。


ではまた


















サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは活動を続けていく為に使わせていただきます。