見出し画像

初めて金縛りにあった体験。


#私の不思議体験

みなさんこんばんは。今日は私の金縛りにあった体験についてお話ししようと思います。

私は普段から霊感とかはほとんどなくユーレイとかはみたこともなくあまり信用してない人間です。15年ぐらい前の話なんですが、その頃は仕事がめっちゃ忙しくて、毎日夜中まで働いていて日付が変わってから家に帰るのが当たり前で、徹夜もしょっちゅうやっていて休みもいつ休めるかわからなくて、酷いと2ヶ月ぐらい休みなしも普通な仕事でした。今だとブラック企業って言われるんでしょうね。毎日家にはお風呂に入って寝るだけで帰っていただけですね。

そんなある日、その日も夜中まで働いて家に帰ったのが夜中の2時過ぎぐらいだったと思います。家に着くなりすぐにお風呂に入ってサッパリした後翌朝も早かったのですぐにベットに入って寝ました。普段は1度寝たら朝まで絶対に起きないんですけど、その日は寝ていたら足音のような音に気が付きました。目は瞑ったまま音をよく聞くと、子供が走り回ってる音がハッキリと聞こえるんです。しかも私の部屋の中をグルグルと走り回っているんです。(そんなに走り回れるほど広くはないし、まだ独身でした。)

疲れてるから聞き間違いかな〜っと思ったんですけど、ずっと走り回ってる音は消えずにハッキリ聞こえるようになりました。

物音を立てれば消えるかな〜っと思い寝返りしようと体を動かそうとしたら・・・

体が全く動かなかったんです。

これがいわゆる金縛りってやつかとそこわかりました。とうとう私にも金縛りがやってきたんだ〜と意外と冷静な自分がいました。どんなに力を入れても手や足が全く動かず唯一動かせそうだったのが目だけが開けれそうでした。ただ、さすがに体が動かずに目だけ開けて目の前に子供がいたらめっちゃ怖いな〜って思い目を開けるのは躊躇ってました。体は動かないし子供は走り回ってるし疲れてるし、だんだんイライラしてきたので走り回ってる子供に対して

『疲れてて明日も早いから他の所行って走ってくれんか〜』

って言ってみました。そしたら足音が消えたと思ったら金縛りも解けました。体が動く事を確認して翌朝も仕事で早かったのですぐに寝ました。

それ以降1度も金縛りにはあってないですし、私の部屋で子供の足音もありません。

聞き分けの良い子供だったんでしょうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?