見出し画像

5月お気に入り:ニトリのマグカップ

1週間くらい前に、透明なマグカップを購入した。

ニトリで400円くらいだったかな。透明で、持ち手がオレンジ色。電子レンジは不可だけど、お湯は大丈夫。

私はこのカップをすごく気に入っていて、飲み物を注ぐ度に幸せな気持ちになる。

会社で使っているので、嫌なことがあると、そのカップを手に持って、心を落ち着けている。


まずは、単純に見た目が好き。シンプルなデザインが気に入っている。

透明で、中の液体の色がそのまま反映される。そこが素直でいいなと思った。

それから、寸胴なとこも好き。多少手があたっても倒れなさそうな安心感がある。

取っ手は大きめで手の指を全部引っ掛けて飲むことができる。そして、軽いから片手で飲み物が飲める。

透明なので、汚れが目立つのは気になっている。くすみとか。

でも、気に入っているので丁寧に洗うことを楽しんでいる。今のところ。


カップを買ったとに、コースターも必要だよなと思った。

よくコンビニでカフェラテを買うのだけど、その時、水滴で机が濡れてしまう。

それで、ずっとコースターがほしいと思っていた。

でも、新しいカップに限っては、コースターは必要ないようだった。水を入れてもお湯を入れても水滴がつかない。

このカップが優れものなのか、マグカップってそういうものなのか。

とにかく、これでコースター代が浮いてラッキーと思った。

コンビニでカフェラテ買ったら変わらないけど。あんまり買わないようにしようと思う。


↓↓↓買ったカップ 300円くらいだった。安い。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8967843s/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?