すぐやる事の大切さ

昔何かで聞いた事があります。行動してしまいさえすれば、ほぼ成功したも同然であると。

10年以上経って、小さな成功も大きな失敗も経験してきましたが、ほとんどの場合はこの言葉が真実であるような気がします。

たとえば、友人の結婚式の動画を作る事になった事があります。

その時はWindowsのムービーメーカーを使用したのですが、それまで動画作成など一切経験がありませんでしたし、ソフトの使い方もわからない状態でスタートしたのですが、拙いながらもなんとか形に出来たと思っています。

そんな事を外出自粛中にふと思い出してyoutubeに動画を投稿するようになったのですが、動画の内容や再生数はともかく、動画という形にまではなっていると思います。

それじゃあ、失敗なのでは?と思った方もいるかと思いますが、私の中では小さな成功だと思っています。

他にもこんな話があります。

2016年の10月に止むを得ず転職をしたのですが、就職先が割と専門性の高い仕事で、仕事を覚えるまではなかなか残業もさせてもらえず、収入が大幅に下がった時期がありました。

そこで副業としてせどりを始めて月にいくらかの副収入を得る事ができるようになりました。

私はこれも一つの成功だと思っています。

とはいえ、失敗した事もあります。

Tポイントで株式投資ができるという誘いにのって、株に手を出した時の事です。

といってもTポイントなので、金額はそこまででもないのですが、約1000円程株を購入してみましたが、全金融資産の2割を失う結果になりました。

これは、勉強が足りなかったと思っています。

初投稿なので、勝手がわかりませんが、最後まで駄文を見ていただきありがとうございました。

なんらかの形で反響が見えればまた書きたいと思いますので、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?