見出し画像

油断大敵

2024.06.08 22:50

メモ
朝20分お散歩
朝ごはん食べ..た?
鼻ずるずるはどっかいきました
写真はお散歩で撮った樹。緑輝く。

---


大丈夫そうだ〜
と呑気にお散歩から帰ったら冷えたのか腹痛週間の痛みの大波が急激に来て悶絶。鎮痛剤が効くまで小一時間、冷や汗と痺れと共にのたうち回る。お薬が効けばけろっと動けるのですが、それまでがしんどいんですよね~。いやはや。
鎮痛剤が効いてよぼよぼ動けるようになったのですが、用意していた朝ごはんはパンひとかじりでギブアップ。全身ボディソープ洗いの必殺光速シャワー&ほぼすっぴんの術(多用)でなんとかぎりぎり出勤間に合いました~。危なかった~。間に合うとは。
最近比較的大人しかったので完全に油断しましたねえ。気を付けねば。

身体的には異常はなく、痛みは生活習慣からくるんだよ~など言われますが、生活習慣の整えが私には何より難しいんですよねえ。困ったもんです。

出勤後は用法用量を守って無事勤務。
スロウスタートでしたが後半何とか盛り返せて及第。
同僚諸氏着実にステップアップして下さっており、私ももたもたせず一緒に頑張るぞ~という気持ち。ばたばたで褒め切れなかったので明日はそこを意識していこ。

お昼にコテンラジオようやく聴けた。

色々全く違うことは分かっているものの、ジャンヌに何だか『進撃の巨人』のエレンが重なるんだよなあ。ミラ・ヨヴォヴィッチの配役はなるほど解釈一致感。

積聴きたまっているので順次崩していきたい。耳が足りない。

母とゴジラ妹とその旦那さんが近畿で楽しんでいるLINEが入り羨ましい。ラ コリーナ私も行きたいよ!

トム・ヨーク来日ツアー名古屋当たった!やったー!!
楽しみ過ぎるな!働かねば~

そんな本日でした~
健康大事。
というところで。


ではまた次の遺言で~


23:34






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?