見出し画像

修行が足りん!

2024.04.10 22:46

と、改めて思った出来事が本日、ありまして。深く反省したところで御座います。

ちょーーーっとだけ後ろ向きになることがあり、気心知れた同僚にそのことについて話したんですよね。で、それが愚痴っぽくなってしまったのですが止まらず…。

話し終えて むふ~ と私ばっかり気が軽くなっていたところに
同僚が、

「真面目だからですよね。大丈夫だと思います。」

と。優しく穏やかにおさめて下さったんですよねええ。

ピシャーーーン!!!

うわーあ。
私、何も成長してないやん。。

ガツン! と来まして。

何とか同僚に そうですよねえええ!うう、ありがとうございます!! とお伝えし。

自分の不甲斐なさにしょんもりしながらとぼとぼ帰宅した今で御座います。

気心知れた相手に対して気のゆるみと言いますか、油断があったのかも知れないけれど、
私がそんなんではあかんやろ!修行が足りん!喝!
両頬を両手でバチーンと。気を引き締め直す出来事でした。

「全ての席が営業だと思って」
一代目ボスから頂いた言葉を反芻。

頑張れ成長期…!

というところで、反省しながらワイン飲ませていただきますので今日はこの辺りに。
(反省とは)


ではまた次の遺言で~


23:05





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?