見出し画像

ひらく方向で

2024.05.20 22:34

ひらく方向で違うよなあと。
目や、耳や、心。神経や思考や、お弁当の包みとか?
ひらく方向によって、良い捉え方をしたり、ちょっとネガティブに考えてしまったり。お弁当は如何様にひらいても美味しいなあ、そんなのもあったり。

この頃の私はといえば、何だか前向きにひらいている感覚があって。
それはでも私の生来の向きではなくて、聴いたり読んだり接したり、この頃のそれらによるものが大きいと思うんですよねえ。
重ねることで、少しずつだけれど馴染んでいっているような。

根本的にどうか、というのは正直分からないのですが、一番の表面ぐらいのところは自分的に好ましいように変わってきたのでは、と感じていて、良いね〜と嬉しんでいます。

こんなに楽しかったり面白かったり、心動く、そんな毎日がやってくるなんて、何にも何処にもひらけていなかったときには思ってもみなかった。

噛み締めて目に水の膜が張るくらいには、それは私にとって嬉しいことなんですよねえ。

それもこれも、言葉を届けて下さる皆様、気にかけて下さる皆様、周囲の優しい皆様のお陰で。何かほんの些細でもお返し出来るようにと、そればかり考えているいまです。いや、烏滸がましいですが。気持ちはそのように。

今日も盛沢山だったのですがねーむたいのでいったん寝ますね。
今日も一日お疲れ様でした。


ではまた次の遺言で~


23:02






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?