見出し画像

追記中 予定日記

2024.05.22 18:06
0:08追記

現状の雲行きだと終電コースでおそらく時間取れないので予定含みで日記書いていきますね〜
→もうちょい早く上がれるかなと思ったのですが無理でした。だよね〜と終電に揺られながら。

メモ
朝ごはん食べた
夜一駅ぶん20分お散歩 予定
→やりました
写真はいつだかのお散歩で撮った樹
頭痛


全く繁忙期ではないのですが、ここぞとばかりにあれこれ業務まわりが入ってくるので毎日えいやであります。
私が仕事遅いだけなんですが、いつになったら翌日に持ち越さずに終えられるんだい!と目も遠くなりながら。
これからどんどん忙しくなるんですけどねえ。
乗り切るよ〜。

2か月1回の照合業務がありまして、ハード面の精度が格段に上がったのでそこはかなり助かっているところ。あとはヒューマンエラーや目視指差し的な面をもう少し精緻にしていかないとというところ。
なんですがひたすらダブルチェックが増えているのだが...?となりつつあり、私もミスばっかりなので気を付けないとなのですが、皆さん頼むぜ!と言って回るなど。
疲労からのケアレス、あるよね〜、も勿論分かるので、そこは良い仕組みを考えて上手いこと回避したいなあ。

--追記いったんここまで。


5.20-5.22 の聴きました。

ちょっとばたばたでPodcastの雑感は追記します。
→ちょこちょこ追記中

歴史を面白く学ぶコテンラジオ(COTEN RADIO) 【50-3】
やめてやれよに吹き出してしまった。剛柔のバランスがコテンラジオを楽しく聴き続けられる所以だなあ。安定の主人公は遅れて登場するスタイル。


子育てのラジオ「Teacher Teacher」 特別編04


シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ 第301回


超相対性理論 #160
「いらないと思った瞬間に目の前の物がゴミになっていく。」
「意味が変わっている。物が変わっているのではなくて。」
その視点気付けてなかった…!焦点がぐっと合ってくるような鋭い言葉。
「安価な物であればあるほど品質としてリサイクルし難い」というのは、アパレル会社勤務として耳と胸が痛い。
改善すべきでは?の先にも生活がある、というのは尽きないジレンマのように色々な場面で感じるなあ。


全然仕事が終わらない。どうしたもんか〜

というところで夕方休憩終わるのでまた追記で!


ではまた次の遺言で〜


18:12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?