見出し画像

ハードな日は新しい服で

2024.09.10ぶん

朝20分お散歩
写真はお散歩で撮った花


9/9の事後業務と会議デー。
絶対眠くなる&今日はハードやで!という予定だったのでおニューのジャケト/パンツのセットアップ着て気合い入れました〜。押忍!結局眠かったですけれども、業務全く終わらなかったですけれども、テンションはキープして1日終えたので大目に見てほしい。。
新しい服、あがりますよね〜


業務の精度があまりよくなく事後の負担が大きいのが課題。長いリストを睨みながら照合作業を各担当に振り分けて会社の定例会議。

会議内容もう少しぎゅっと出来るような..?と思いつつ、進行側の大変も分かるのでうんうん頷く。分かっていることでも口で伝え続けるの大事よね。
業務進捗確認しつつお昼挟みつつ午後からはディベロッパーの定例会議。

もう少し頑張っていきたいですね〜とのお言葉に、そうですよねえ(白目)という毎月。服屋ですし服は好きですが、資本主義と様々な健やかさがぶつかる感覚はあって、組織の中にありながら如何に自分の好ましいと思う方向へ寄せていけるかを考えています。末端過ぎて歯牙にも掛からないですが、考え続けることをする。

この日は隔週の在庫業務もあり、事後業務/隔週業務/社員お二人に伝授しているお仕事の進捗確認と口出しともりもりやっていく。
見越して人員配置しているものの、タスク面ハードな日で皆さんちょいお疲れのところ励まし合いながら片付けて漸く半分でタイムリミット。
流石に疲れて半目になりながら帰り、化粧落とせず寝落ちて一日が終わりましたねえ、無念。

自分のコンディションは勿論、働いて下さっている皆さんのコンディションも気に掛けてベストな状態で仕事出来るようにしなきゃな〜。
いやでもある程度自分のコンディションは自分で何とかしてよねとも思いますけどね!難しいけどね!仕事だからね!(狭量)

という常に怒っているブラックよね出て来たので今回はこの辺で!

ではまた次の遺言で〜 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?