見出し画像

紫陽花はじまりました

2024.05.25 21:52

メモ
朝ごはん食べた
朝20分お散歩内4分小走り
洗濯した

写真はお散歩ロードの紫陽花?かな?


紫陽花、好きな花のひとつです。

昨日たぷたぷに眠ったぶん朝から活動出来ました〜。

人目を憚るモンスターなのでお散歩の時間選びが微妙に難しいんですよねえ。
出来れば5:30ぐらいに出掛けたい、しかしだいたい起きられない。
7:00ごろ出るのが丁度いいのですが、通勤ラッシュに混ざれるような強いハートは勿論なく、太陽眩しいし、暑くなってきたし。
結果22:00以降に徘徊もざらで、いよいよモンスターみが...

そんな今日は7:30ごろ散歩に出たのですが、紅白帽をかぶった一団と遭遇し、元気いっぱいの様子にこちらも笑顔になってしまいました。運動会シーズンなのね〜。

職場近隣も運動会やらあったみたくお店も穏やかな一日でした。とりあえず〆切滑り込ませられたので良しとして、また明日頑張ろう〜とチームで切り替えてそれぞれ解散。明日忙しくしないとな。

そんな今日の聴きました

あまらじ! No.2

「関係人口」不勉強で初めて聞いた言葉でした!

「関係人口」とは
「関係人口」とは、移住した「定住人口」でもなく、観光に来た「交流人
口」でもない、地域や地域の人々と多様に関わる人々のことを指します。

総務省

地域に対しても応援の仕組みが色々生まれてきているんだな~。”地域版推し活”とのご説明も分かりやすかった。お話し聴いて、熱のある発信の大切さを改めて感じましたねえ。
ゲスト・桑原さんの
「都市が幸せかというとまた違った考え方もあるのでは。」というところから「チャレンジしている島/町のように映っている」というわくわくのこもったお言葉や、
同じくゲスト・小林さんの
「みんなの帰る場所をつくりたい」という想いがそれぞれ印象的だったなあ。
「日常的に生活しているだけで心安らぐ」とふのさんがフラットに言ってらっしゃったのですが、それってめっちゃ素敵なことですよねえ。
引き続き海士町に興味深々!



愛の楽曲工房 #226
GAW行きた過ぎる...!「実家が意味をもってきた」という聖典さんの言葉、ばりばり重味ありましたねえ。私自身は実家への思い入れや執着が今のところそんなになくて、ちょっと雑に考えてきたかもなあと反省したり。



ギチの完全人間ランド #148
スポンサーして名前とメッセージ読んでいただけるのってこんなに嬉しいのね...!とつい最近お初で感動したサイレントリスナーです。樋口さんに読んでいただいて、青柳さん原田さんに内容触れていただける、それを楽しみにスポンサーされているニンゲンの方きっと多いはず。良いかたちで続いてほしいなあ。



キマグレエフエム 【220】
おすすめ教えてもらえるの嬉し楽しいですよねえ。junebokuさんtakaishiさんのインプット量どうなってますの...?と思っているのは私だけではないはず。



香りと言葉のラジオ「NOSE knows」 #84
ヤマタノオロチ香水ちょっと気になる。ズーロジストかストラスクガンあたりが作ってくれないかなあ。近々お店にリーティー匂いに行こう。



というような本日でした〜。

帰りの電車でお腹ぐーぐーに鳴ってたので唐揚げ食べますね。


ではまた次の遺言で〜


23:13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?